09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Via My Eyes

日々思うこと感じることやEnglish 英語ブログ、音楽、海外日記 だったりする時もある。 僕はフィルター 何でも通すフィルター。誰でも通ってくださいね。どうぞ。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Gmail での便利技 

今日は便利ネタ。

Gmail を使っている方で、毎日メールがパンパンだよ!
とりあえず申し込んだメルマガやら大事な文書やら友達からの久しぶりメールやら
何が何だかわからん!
一つ一つ見ていきたいけど、時間がもったいない! 効率よくしたい! という方、おすすめです。

(まぁ、すでに知っている人も多いでしょうし、Google検索すればなんでも出てきますが、、、)
ぜひ役立ててください。

まずは

「キーボードショートカット」をオンにする。

コピペはShortcut キー当たり前 だよね!
ページの更新するときに ctrl + R とか、印刷は ctrl + P っていうくらいは知ってるぞ!
っていう方にはちょうど良いかもしれませんね。(あ、windowsです。Appleの方、すみません)

パソコンでGmailをいつも見る人は、これは便利ですね。

細かい説明が見たい方は

こんなところか
http://dekiru.impress.co.jp/contents/072/07213.htm

ライフハッカー
http://www.lifehacker.jp/2012/08/120817gmailshortcut.html

等をどうぞ。

ーーーーーー
未読メールだけをとにかく読みたいっていう方は、これも便利です。
Gmailを開いている方は、(携帯、スマホではなく、パソコンでの便利 tipです)
一番上の検索枠に 「 is:unread 」と入力するか、もうブックマークしちゃえ!っていう方は、
↓ を ブックマークするだけです。
https://mail.google.com/mail/u/0/#search/is%3aunread

他にも、さすがGoogle、検索機能がたくさんあるので色々調べてみても面白いかもしれませんね。


ーーーーーーーーーーーーーーー

iPhone ユーザーだったら、 Cloud Magic というアプリがお勧めです。
(おそらくAndroidでも大丈夫だと思う)
何でもかんでも検索してくれます。 遠い記憶の中で、話題の断片を覚えているけど件名や誰からのメールかがわからないってこと、ありますよね?
もしくは、xxxさんのメールアドレス、電話帳に登録してないけど、一部分だけは覚えてる、検索したいな、、、。
なんて時に威力を発揮します。
メール以外には、twitter、Facebook, Evernote あたりを検索してくれます。便利ですよ~。

無料です! なのでアフィリでも何でもないです。ただ、便利だからおすすめしただけ~。

クラウドマジックのホームページへどうぞ。

iTunesへ行きたい方はこちらへどうぞ。

それでは、お立ち寄りありがとうございます。


Have a good day !!!!!


便利なもの  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shupreme.blog5.fc2.com/tb.php/373-6e5fa3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

