09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Via My Eyes

日々思うこと感じることやEnglish 英語ブログ、音楽、海外日記 だったりする時もある。 僕はフィルター 何でも通すフィルター。誰でも通ってくださいね。どうぞ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

リンゴのシリ(Apple's Siri) 

最近、Apple製品に関する発表に関心がなくなってきた。


以前は、どんな新しいのが出るのか、サンフランシスコの時間に合わせるとだいたい夜中の発表がちょっと気になってた。

今は、iPhoneユーザーが増えたので、誰か友達のつぶやきを見れば、
どんなことがあったのかわかる。

まず、自分でNEWSをサーチしなくなった。

んで、このたび発表されるはずだったのはiPadの後期モデル。(この前iPad2買ったばかり)

なので興味なし。

で、OS5.1が出るらしく、iPhoneユーザーとしても気になってたけど、

apple のサイト

ここの動画みて、

うわー!!残念っ!!

ってなりました。

音声認識システムのSiri
日本語カクカク!!

コンピュータ音声だっ!!

Appleなので、スタイリッシュにやってくれるかと思ったけど、そうでもね~!

ま、当たり前で仕方ないけど、、、。

、、、また、言語学を勉強した時に、日本語はdevil's language まぁつまり、外国人にとって、習得するのはハンパなく難しい言葉、ということを先生は言ってました。

それも少しわかる。

アメリカンEnglish では、女性の声、British English では、お堅い英国紳士風の声っていうのも面白いね。

アメリカン英語のサンプル、こんな感じ←YouTube


------------------------
、、、って話を今書いてるという時点で、やっぱり僕もまぁAppleの発表にはまだ興味がある、ということなのかね!ははは、さすがだ。

時々思いだすスティーブさん。残念です。
あの人はリーダータイプじゃなくて、ボスタイプだ、という記事を読んだことがあります。まわりからは奇人だと思われようが、自分の道を突っ走った、のですかねぇ。尊敬しつつ、真似できない、と思うところ。

そんな今日は雨模様、元気に楽しくいきましょう!
スポンサーサイト
日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shupreme.blog5.fc2.com/tb.php/364-3a1ca07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。