09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Via My Eyes

日々思うこと感じることやEnglish 英語ブログ、音楽、海外日記 だったりする時もある。 僕はフィルター 何でも通すフィルター。誰でも通ってくださいね。どうぞ。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

iPhone4→4sにして思うこと。 

iPhoneを4から4sにして感じること。


ハッキリ言って、かえなきゃ良かった!


(なんだか勢いのある口調でこの文章を書いているけど、一時的なムカつきで書いたわけではないので気にしないで読んでください。。)



発売当初に手に入れて、数ヶ月も寝かせて、それもどうかと思ってついに使い始めたけど、、、


電池のもちがハンパなく悪いです。僕は、以前から色んなアプリを起動してたのでかなりの負荷がかかってたから、モチは悪かったはずです。新しい携帯に変えたら少しは良くなるはず、いくらOSが悪くても、すぐに改善されるはず。

、、、だったんだけど、見事に裏切ったな~。未だに変わらないversion 5.0.1

おかげで、こんなの(充電器)買ってしまいました。



(↑これは、超便利。アマゾンへのリンク。他メーカーの充電器とかなり吟味した結果、これがベストと判断しました)
(安くて海外製品でも良ければ、こちら↓がイチオシです)(←2012年1月時点)




iPhone4s は、写真の画質はすごく良いけど、それより他の悪いことばかりが目立って、意味なし!写真家じゃないので。。

Notification (通知センター)が使えない!新しい機能って、たいてい使えない。新しい物好きな人にはイイかもしれないけど、 lockinfo と SBSetting (要脱獄)を使ってたので、不便で仕方がない!ロック画面でなぜ表示しない?

Siri があまり良くない。新しい機能なので、わざわざ使う事もないけど使ってみてる。言葉を読み込む能力はすごいと思う(アメリカ英語でやってます)。だけど、接続が悪くて対応できないとか、意味なし!!これで冬も手袋しながらタッチせずに操作できると思ったのに、外で上手くいかないとか、意味なし!
(ま、Appleの問題と言うよりも、SoftBankの問題なのかもしれないが、、。)

SMSも、同じく送れたり送れなかったり。さっきまで送れてた人に、ビックリマークがついて、急に送れなくなる。なぜよ!?自分だけ?

iMessage は使った事なし!これも、iPhoneとiPadとiMacなどで、メールを共有して会話の続きを他の機種でも楽しめるようなもの。iPad2を買ったのですごく便利そうだと思ったけど、設定のやり方がめんどくさい!このごに及んでセットアップがワンタッチとかじゃないのってナンセンスだと思う。どのメールアドレスを設定すれば良いのか、さっぱりわからん!

あと、フォトストリーム!!同じアカウントで繋いでいるモノ(僕の場合はiPhone、iPad)を無線でつなぐみたいなやつ!CMみたいにiPhoneで撮った写真がiPadで表示される!わお!と、最初はすげえ便利だと思ってたけど問題は、削除ができないっ!!ミスショットも何でも送ったのち、消せないってどう言う事よ!!!これはOSのアップデートで変えるべきでしょ。

パソコンに繋がないでデータのバックアップしてくれるのは、革新的で良いけど、全てを保存してくれるわけじゃないみたい、、。

なんか、クラウドをすごく推してるけど、今までにあったクラウドサービス(flickr、picasa、Dropbox、Sugarsync、catchnote, simplenote, evernote, googleの doc, calendar, mail、その他)などでやれることばかりだし、むしろ使いにくい。

どうした、Apple!!?




あと、もうひとつっ!これはもう、バグだろうから笑うしかないけど、着信音、普通、

トゥルリン!


ですよね?

なんで僕のは

トトトトトトトトトトトトトトゥルリン

なの?

あ、ちなみにこんな感じです。 (←ほんの5秒の短い動画)




あ、あんまり文句とか、人に対してネガティブにとれるような内容は書かないようにしていたんだけど、、、。まいっか、これも自己表現のうちのひとつとして、。しかも、4sの文句みたいだけど、iOS5の文句みたいだし、。



それにしても今日は天気が良いなぁ~。


冬晴れ!!!



ここまで読んでくださってありがとうございます。皆さんは携帯電話に文句ばっかり言ってないで、楽しい人生を送ってください!!





スポンサーサイト
日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shupreme.blog5.fc2.com/tb.php/352-cac18c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

