09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Via My Eyes

日々思うこと感じることやEnglish 英語ブログ、音楽、海外日記 だったりする時もある。 僕はフィルター 何でも通すフィルター。誰でも通ってくださいね。どうぞ。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

あるもの、ないもの 

ふと思ったことを書いておく。

昨日日焼けしたんだけど
太陽って昼間は出てる。夜はいない。

それって地球が自転してるから。 別に太陽が働いてないわけじゃない。

だから世界のどこかとは時差がある。

昔っから太陽と共に生活をしてきた 人間は。

それでもアツいとかこの夏は日差しが弱いとか言う。

バス停で待ってる時に太陽が憎くても、デパートに入って太陽から逃れても、太陽が爆発して消えろっ

って思う人はいないと思うね。



昨日は千葉のでサーフィンをしたんだ。

その時に思ったんだけど、砂浜がいつもの夏だったら熱くてアツくて歩けないんだよ。

だけど、今は夏だというのに裸足でOKだった。ッてことは温度が低い。ビーサンもいらなかった。



原発は人間が作ったものだ。津波は自然のやったこと。太陽は、、、誰が作ったんだろう?

間違いないのは人間が管理するのは無理だしその権利もなさそうだ。

晴れたり曇ったり。文句を言っても仕方がない



もしも、太陽と地球が接近して、地球が灼熱になって全ての生命はなくなっちゃうって言ったら

どうする?

耐熱シェルターかなんか、作ってしのぐ?

あきらめる?



地球ごと動かす何かを発明する?  それはニーズがあれば人間は何でもやるねきっと。

あきらめて世界中みんなでさようならを言ったりするか?

最後まであきらめない人もいるよね。

誰が偉い?   タイタニックの映画もそんな人々の最期を映し出していたね。




武器
武器も飛行機も原発も人間が作ったもの。 便利に使うのも封印するのもできるはず。


賛成派とか反対派とか、色々いるけど、

僕が思うに   ようは、  金だ


戦争も儲かるって言うし。

大学の 先生が言ってたんだけど、

戦争によってかなり色んなものが発明された。毒ガスとか飛行機とかマシンガンとか。

経済効果も大きい。

あと、スペースシャトルは何十年と同じの使ってる。  そしてめちゃくちゃ金を使ってる。

政府で独占するからだ。  独占= Monopoly

民間で安くできないもんか。と言っている。  ホリエモンさんも同じ事言ってた。




話は戻るけど、太陽に関しては何もできない。 テクノロジーはどうにかできる。


僕が思ったことは、毎日何気なく同じように照らしてくれる、エネルギーを与えてくれるものが

無くなったらどうする? あるからこそ感謝しろ、太陽をあがめろとは言わないけど、

他のものも一緒。 当たり前のように毎日そばにいてくれる奥さんがいたとして、

ご飯作ってくれる事に感謝しよう。  いなかったらどうするんだ?

携帯があるから待ち合わせも余裕。  無かったらどうするんだ?

電車が混んでてむかつく?  じゃてめぇで作れるのか? 作れないなら歩けよ。

片道1時間もかかるよーって言っても、歩いたらドンだけあるんじゃい。 → 感謝ね。

こうして世の中はできているんだね。

そして、コントロールできる事は、より良くしよう。人間が作ったものなんだ。
 どうにかできるはずだ。みんなで節電も良いじゃないか。

果物ナイフは犯罪の道具じゃないぞ。 りんご剥けっ!!






ゼロベースで物事を考えるクセをつけよう。
そして自分に何ができるか考えてみよう。


今日も何かに感謝しようと思う。

まずは 太陽。


ある曇った夏の日の朝 2011
心のメモ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shupreme.blog5.fc2.com/tb.php/335-79271796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

