09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Via My Eyes

日々思うこと感じることやEnglish 英語ブログ、音楽、海外日記 だったりする時もある。 僕はフィルター 何でも通すフィルター。誰でも通ってくださいね。どうぞ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

つぶやく時 

武道館なう
腹減ってるなう
東名高速で移動中なう
ハートブレイクなう、、
芸能人見たなう

色んな「なう」があるけど、実際にその行動があった上で

つぶやくタイミングでは、その行動を起こした後で、実際に
「タンスの角に小指ぶつけた!」
っていうつぶやきは、小指をぶつけた後でのつぶやきなワケで、本当に小指をぶつけている時につぶやけるワケではないね。

今まではブログというツールで自分の考えを発信してたかも知れないけど、それがよりスピーディに、リアルタイムに「つぶやき」という形で発信されているけど、そこにはそのくらいのタイムラグがあるにも関わらず、たった今実際に起きてる行動を感じさせるね。

ただ、ツイッター等、つぶやくツールが発達したと同時に、携帯電話などで発信できる気軽さ
追加されて、何かが起こっている最中に、実際につぶやく事もできるようになってきた。

地震とか。

「揺れてるなう」 「激しい揺れ、オフィスの棚から本が数冊落ちたなう」 みたいな感じで。


呑み会の時に、

「ヤバイ、この人たちとんでもなく楽しいっ」

とか、

友達と会ってるときに

「親友とデート! 幸せー!」

てつぶやいても良いけど、


話を中断してまで携帯いじるのは あんまり好きじゃないなー

携帯依存も気をつけたいねー。

つぶやきが多い人は、実生活が充実していないって考えちゃう時もある。



ま、いいや。


こうして僕は僕なりのメッセージ発信をしているね。


知らない人と繋がれる、ネットのすごさ。






スポンサーサイト
twitter  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shupreme.blog5.fc2.com/tb.php/329-971ba4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。