09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Via My Eyes

日々思うこと感じることやEnglish 英語ブログ、音楽、海外日記 だったりする時もある。 僕はフィルター 何でも通すフィルター。誰でも通ってくださいね。どうぞ。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

地震に関するツイッタまとめ 

大型病院では、年間数千万から億単位で水道、ガス、電気代がかかります。それだけ必要という事です。みなさん、必要最低限で、節約を努力しましょうね。それで救える命もあるはずです。保育器の中の新生児も、あなたの電気で助かるかもしれません。


TVでの悲観的な報道も大切だけど、目の前に集中しましょう。すぐに家を出てもOKな服(フード付き)を着て寝る、節電する、携帯充電は満タンに、地震がきたら、出入り口が曲がって開かないと困るのですぐに開ける、ガス元栓切る、懐中電灯、2次災害を防ぐ、無駄なツイートをしない


いざっていう時に、常備薬も持って。RT @akiyamayoshihir: きっと役立つ!広めてあげてください。iPhoneアプリ「家庭の医学」(1500円)が今は無料になっています。iPhoneの人はいざという時に役立つかも。



↓これはウソ情報でした。

節電!RT @445kaze: @s_hakase はじめまして。拡散にご協力お願い出来ませんでしょうか。九州電力も東京電力に電力供給始めたようです!九州の方々も使っていないコンセントを抜く程度でもいいので節電にご協力お願いします!周波数の違いはカバー出来てるみたいです!

↑これはウソ情報でした。



夜だからと言って、地震は休まないと思うよ。すぐに出れるバッグを用意したり、服を着たり、慌てない。余計な書き込みに反応しない。外にいる人は自己中にならない。みんな助け合い。倒れそうなものの近くにいない。当たり前だけど、忘れないで。子供を安心させるのも、大人の役目。


何もできなくて悔しいと思ってる人は、自分の目の届くところで被害を広げないようにすればイイね。自分のケア~を最低限できるように準備すると良いね。専門家じゃないんだから。節電だけでも協力。ダウンジャケット着て寝てもいいと思います。


こんな時でも冷静な人は、周りに安心感を、眠くない人は安心して寝かせてやればいい。慌ててツイートしたり、悪口に反応する必要はないよ。味方はいる。安心して。


落ち着いて、これ読んで対策を練る。自分の身を守るのも立派な協力。 提案:関東在住の人の12日、13日の過ごし方 - 発声練習: http://bit.ly/gfcxgv


心配性かもしれないけど、【再送】。病院では、大量に水道、ガス、電気が必要です。みなさん、必要最低限で、節約を努力しましょうね。それで救える命もあるはずです。酸素吸入の機械の電源がなくなったら困りますよね?あと、疲れたら休みましょう。休める時に休もう。


関西人にできること。 http://ow.ly/4devW  地震後の犯罪に注意。 http://ow.ly/4devp


千葉県民の皆さん、冷静に。 http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103120432.html


"Tweets from Japan (English)" save Japan, relieve worry for your friends who don't read Japanese words. http://ow.ly/4dfjc


エヴァ、ヤシマ作戦広がってますが、無理を(ブレーカー切るとか)せずにできる限りの節電で。http://ow.ly/4dh1b 明日は平日、働く人も多いと思いますが、時間帯をずらすだけでも効果あるかも。夕食時、消費集中します。停電に備え、今から準備しましょう。協力!


2日以上経過しました。被災地はひどく、それ以外はNewsで疲れてます。情報が届きにくいお年寄りや、子供のケアーもあなたの役目。自衛隊は走り回ってアメリカも応援してます。水が売り切れたりしているそうです。夜の犯罪や、火事など、2次災害に気をつけましょう


お察しの通り、震災時でも花粉症は止まりません。同じく糖尿病や高血圧など、常備薬が必要な方は停電前に準備を。電動の呼吸器命に関わる機械がある方は充電の用意を。知り合いにそういう方がいる場合は、再確認を。



厚生労働省です。ご自宅で、電気を使う医療機器(人工呼吸器など)を使っている患者の方は、停電の時間帯の対応の方法について、主治医にご相談ください。


単純なことだけど、停電前に準備http://j.mp/dYJZCg


Charge ur phone, get water RT @Asahi_Shakai: 【英語】Difficult to know which areas will lose electricity at what time, important to be prepared.


誰も出かけるな、無理に移動するな。公共の交通も、自転車での移動も。信号止まってる可能性あり。事故防げ、冷静に、日本。http://j.mp/feNEiX #jishin


TVを見すぎて疲れた人は、冷静な判断力をつけて!東京だって、パニックを起こさずに協力したぜ!って自慢しようではないか。#prayforjapan ーー 阪神震災を経験して今思うこと|54のブログ : http://bit.ly/hZ1gnm



【よくわからない方へ】血液は、一度遠心分離機にかけられ、成分ごとに分けられます。期限が違うのです。RT @asahi_shakai:...


少し遅い情報ですが、おかあさんといっしょがTVでやってます。子供のために、つけてあげるのもいいかと思います。



このような感じで、できる限りのことを僕なりにやっています。

#PrayForJapan



タグ: 地震  twitter 

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shupreme.blog5.fc2.com/tb.php/325-ec2d41cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

