09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Via My Eyes

日々思うこと感じることやEnglish 英語ブログ、音楽、海外日記 だったりする時もある。 僕はフィルター 何でも通すフィルター。誰でも通ってくださいね。どうぞ。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

人がネットで関わる理由 

つぶやく理由ってなに?

誰かとつながりたいからかな?

どこどこにいます!なう!
ってさ、自分の居場所を誰かに伝えてどうするの?

これから何かをします!
って、別に言っても言わなくてもやるんでしょ?

何これ!?見たことない!なう!ってさ、そう言っても言わなくてもあなたの知識は変わらないからつぶやくヒマがあったらGoogle画像検索でもした方がいいんじゃね?

って

思ったことがある。
だがしかし、

ヒトは皆、1人じゃ生きてけないんだよ。伝えたいんだね。そして反応が欲しいんだね。

それって心理だと思う。真理。

接客業のヒトだって、ひきこもりだって、人と人との繋がりは必要だよ。

毎日、会いたくもない人と会わなくてはいけない人もいれば、掲示板で見知らぬ人と会話を交わす人もいる。


誰かに自分の存在を認めてもらいたい、普通ならばタラバ。


化学反応で造られた人間がいたとするならば、その人は"無"から造られたわけで、温もりなんか要らないかもしれない。だけどさ、そんなやつはいないんださ。


そんなところに登場したのがご存知ツイッター twitter だ。

人々のコミュニケーションの新しい形だ。

何でこんなに世の中でツイッターが騒がれているかというと、

さっきも言ったけど、新しいコミュニケーションの形だからだと思う。

文字ができて、手紙がある。
電話が発明されて、遠くの人とも喋れるように。その電話もいまや携帯できる形に。

ポケベルで文字を伝えてた時代もあったね。
 インターネットでイーメールを送る、一瞬で大量の情報を送信できる時代になった。
ただ、一方的なメールだけじゃぁ物足りなかったのかな?

ブログっていうツールが出てきて、自分の考えや、宣伝などを不特定の多数の人に
観てもらうことができるように。

ただ、ブログって、僕も今書いているけど、ケッコウな労力を必要とします。。

つぶやきって140文字に限定されているから、いっぱい書きたい人はブログ、ちょこっと
言いたい人はツイット。

しかもそれがリアルタイムで伝わるのが、一番の特徴だね。

思ったことや、見つけちゃったー!! ッてことなど、いろんなことをリアルタイムに観れる。
地球の裏側だって、大統領だって、つぶやけば伝わる。

その身近なツールということで twitter は世界的に流行っているんじゃぁないかな。




ま、その根底には、

人とのつながりって言うのがあるからだと僕はいつも思います。

ブログを読んでくれた人なら何回か読んだことがあると思いますが、
僕はいつも思うんですが、結局は、何でもかんでも人とのつながりが関わりますね。
人間の生活には relationship が絶対どこかにあります。

それを僕は大切にして生きていこうと、知らないうちに決めていました。

そして今年の目標にも、知人との関わりをより深めるというモノを掲げています。


目標を掲げる事は、こういうことかも知れませんが、
自分の考えを明確にする手段として、とても有力なものだと思います。



さて、つぶやく理由というテーマを考えていたらこんなことまで考えていますが、

ここまで読んでくれてありがとうございます。


これでも聴いて、癒されてくださいませ。

Zero7 の Destiny YouTube です。


じゃ、また今度。



楽しく生きましょう!!!




スポンサーサイト
心のメモ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shupreme.blog5.fc2.com/tb.php/308-455c049c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

