09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Via My Eyes

日々思うこと感じることやEnglish 英語ブログ、音楽、海外日記 だったりする時もある。 僕はフィルター 何でも通すフィルター。誰でも通ってくださいね。どうぞ。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

2011 

さて、2010も終わり、2011がやって来ました。

去年の目標は、やるコトをやる、という単純なものだったけど、
それがなかなかできないのが事実。やんなきゃいけない事を後回しにして、やりたい事だけやってるのはよくないね、だからそれにした。

目標達成率は、、、6割くらいですかね。。?
今年も引き続きそれでいきます。


--------------------------------------------------------
っていうブログを書いていて、アップしてなかったのに1ヶ月経った今気づきました。

何が下書き保存だいっ。(保存日 12/31/2010)
いい小説も、書斎で眠ってたら意味がないねっ! publish しましょう。

意見があったら言いましょう。黙ってても相手がわかってくれる、なんて期待は持たないようにしましょう。

まぁ、ちょうど1月も終わり、新しい月が始まった、ということでカンベンしていただきましょう。

で、ここから続き。。

--------------------------------------------------------




今年の目標は、決めました!
毎朝起きたら一日の計画、目標をたてる。そして
一日一日を大切にして、その積み重ねで一年間を充実させる
です

もう1つ、人との出会いを形に。です。
昨年は、色々な人との出会いが多い年でした。
小学校の頃の友人と他の友人の結婚式で再会。
友達の友達とワインを呑む。
父とゴルフに行き、職場の人と話す機会がある
ー最近流行のSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)でむかーしの友と繋がる(これは今年すでに数名体験中)
ー以前住んでいたLAで友と会う。
飲み屋で隣に座ってた人と意気投合、後日パーティに招待していただく。
など、様々な出会いがありました。中でも一番大きかったのは、
大学に通い始める、そして18歳19歳の方々と出会う
ですね。

そして、今年2011はその出会いをそれだけで終わらせずに
何かの形にしていくと言う事を2つ目の目標にします。

それは何かと言うと、ただ"久しぶり~元気~?"
で、普段会う友達にその話をする、この程度は普通。でも僕が言うのは
それを元に、もう一度その人と会ってみる。その人との出会いはもしかしたら
人生において非常に重要な意味を持っていたかも知れないね。
でもそれをたまたま出会ったみたいに偶然で終わらせるのはもったいないね。
もう一回くらいあってみてもいいと想う。それでだめなら会わなきゃいいしね。

そしてその人が言っていた事、やっている事に少しでも関わるということが目標です。
飲み屋でくだらねぇ夢を語られても、それを実現するべく動いてみる。
その人が僕の協力によって羽ばたけるなら惜しみなく協力する。
逆もあり。僕が新たな出会いによって仕事を見つけてもok。何かの形にしたい。

ーーーーー

そして話は戻るけど、毎朝、その日の計画を立ててイメージしてから一日を過ごすというものは
とても大切ね。だってそれができて一日が充実したら、毎日が充実したら一年、それどころか人生happyねっ

そのためには、朝の時間を大切にしなくてはいけない。
まぁもともと朝起きるのが苦手ではないので、問題は朝の時間の有効な使い方だ。
新年明けて日本は冬だ。寒い。そこでフトンでぬくぬく二度寝するのも良いけど
あたまはシャキッとしてイメージをわかせたい。

前の晩に呑みまくって頭痛いのは、自分の責任。
そうならないように、そうなっても朝の思考はさえるように。

朝の時間を大切にします。

よし、この二つがメインの目標です。
やっと公言できた、、、。

これを元に、1月は過ごしました。
今のところ、できてます。


さて、今年はどんな面白いことをしようか。。


こうご期待っ!


なのでアナタも楽しい1年にしてくださいっ!!!




Sunny but cold day, Feb, 2011






スポンサーサイト
タグ: 意気込み 
心のメモ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shupreme.blog5.fc2.com/tb.php/297-a1838e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

