12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Via My Eyes

日々思うこと感じることやEnglish 英語ブログ、音楽、海外日記 だったりする時もある。 僕はフィルター 何でも通すフィルター。誰でも通ってくださいね。どうぞ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

英語で日記 

実は、 英語で日記を始めようかとオム

え、めっちゃ日本語じゃーん
って言う意見はとりあえず置いといて、これから近い将来に始めるという宣言を
しておかないと忘れちゃうアホなので、ここに記す。

ーーーーーーーー

この前 、母と話し(今は実家に住んでいるので)、  大学生になったら
メシは食わせてもらえるのでその代わりに毎日英語で日記を書きなさい。 といわれた。
(本当はもう少し詳しい話があるけどそれはナイショ。)


ふむ。  ナカナカすごい事を言うもんだ。
気軽に思いつきを言っただけのように見えるけど、毎日やる、という事によって
継続する力がつくし、英語で書く、という事に関しては
僕の英語力がつくのは当たり前だけれども、同時に母が見てそれを理解しようと勉強にも
なるな。(以前住んでいたので、少し話せる)   しかも毎日書く事によって、息子が普段何をやっているのか、等、
今の時代にあった形で親子のコミュニケーションを図れると言うわけだ。


時には高田純次さん以上のテキトーさを発揮する母(それ言いすぎっ)が、果たしてそこまで考えた上での
僕への提案なのかは謎だけれども、僕はそう理解するように成長した。
プラス思考に考える。そして Optimistic 。 この性格にしたのは誰なんだい?
細かい事は気にしなーい 


僕はマザコンじゃぁないけど、両親を尊敬している方だと思う。
その話は詳しく話すと照れるので、、酔っ払ったときに話すとして、
感謝してます。
この前見たTVで、外人(ひとくくりにしてすみません)は、
親にハグしたりキスしたりするけど、日本人が改めてそのような行動をすると気モイって言ってたよ


例えば30歳になった人が、今までありがとう。って実家を訪ねた時に母ちゃんにキスするかい?
子供ができた人が、親になって初めて自分の親の偉大さに気づき、"母ちゃーん" って言って
ハグしたら、母ちゃんひっくり返るよ。


なので僕は、父と一緒に酒を呑んでつまんねぇ冗談の言い合いっこしたり、
母にメシ旨いね、って言ったりする事が感謝の気持ちの表れになっていると思っている。


あぁなんか親への感謝、みたいな日記になってしまったのでもうやめよっかなー
照れるだろー



ーーーーーーーーーーーーー


ところで、高校サッカー決勝、 よかったねー!!!
僕は青森山田が勝つと思ってたんだけど、山梨学院も全員がよく動いてて、青森の良いところを
封じてたと思うよ。 悔しかっただろうなー。
でも、柴崎選手はまだ2年。 来年は、椎名キャプテンの雪辱を晴らすべく気合入れて国立を目指すの
だろう。。。

きっとメディアは彼ら二人に注目しているけど、あの、野間って言う選手もかなりいいね。
僕はただのサッカー好きなだけだけど、彼は鋭いね。 それはわかる。

山梨学院は未蘭さんがいつものように後半30分活躍。彼も2年。
キャプテン碓井鉄平選手のシュートは、何度見てもここしかないっ  って言うところに蹴ってますね。
あの得点は少しのミスから堅実にゴールをもぎ取る、素晴らしいチームプレイの賜物だと思います。
初優勝おめでとう。


勝ったも負けたも素晴らしい涙だ。
今はきっと普通の高校生の顔をして友達達とはしゃいでいるんだろうね。    あ、受験か。


僕が英語を教えているサッカー少年に、来年はぜひテレビでキミの活躍を見せてくれと伝えておいた。
キミが世界に羽ばたいた時に、一緒に勉強した英語が役に立つとイイね
頑張れっ




スポンサーサイト
英語  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。