09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Via My Eyes

日々思うこと感じることやEnglish 英語ブログ、音楽、海外日記 だったりする時もある。 僕はフィルター 何でも通すフィルター。誰でも通ってくださいね。どうぞ。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Let Down 

radioheadの Let Down  が好きすぎてたまらない
           何もできなくなる


あの、落ち過ぎなくらい落とされる暗い感じも好きだし、美しいメロディはもちろん好きだし。
幻想的な空間を感じれそうなところも好きだし、意味不明な歌詞もなぜか惹かれる、
僕はいつもイヤホンから聴こえてくると時が止まったかのように、自分の視界の中で
見える範囲で普段は見えない視界の端っこあたりにただ光ったり消えたりする車の光を
なぜか強烈に感じ取ったり、電車の中では人々が妖精にもロボットにも見えたりする。
ipodでランダム再生していてLetDownがかかると、周りの音が聴こえないくらいに
音量を上げたくなり、周りの世界と遮断されると僕の聴覚は全て右と左から聴こえて来る
Thomの声だったりキラキラしているギターの音や重いベースやドラムの響きだったり
視界に入った景色はまるでビデオクリップを観ているかのように  不思議と
   僕とは全く関係のない映像のように動いている。
、、車を運転してたら確実に危ないな。   実際、KID A の曲を聴いている時に警察に
捕まったことがあるし、ね。

僕は相当好きだけど、かといって、誰にも彼にもお勧めしたい曲ではないのだからこれまた妙。
ホームパーティでみんなで酒呑んで聴きたい曲と、独り寝る時に聴く曲。 両方とも星5つつけるくらい
好きだとしても、それは全く同じ評価ではないですもんね。
ただ、言える事は、この曲は僕は とても好きだ!  ← あんまり説得力がないな。
人生の節目に何かとても悲しいことがあったとしても、この曲を聴いて、何かを想うだろう
  と思う。
あと1時間で人生が終わるとわかっていたら、この曲を聴きながら自分の人生について
振り返り、見つめ直してみたい。  、、別に後悔とかでなく、ただ、 感じていたい。

あなたには、
   そんな曲、ありますか?  映画のワンシーンでもいいけど。

なければ、 有無を言わさず、  OK Computer
を手にして、ヘッドフォン
   つけて、   再生。   音量を上げて、、  5曲目へ。


ふぅ、 この感じは昔から感じている事だけど、10年くらい経っても変わらないぞ。
   音楽を聴いて、あまりにも感動して涙が出たことは、ありますか?


そういう曲があなたにもあるなら、  ぜひ教えて欲しい。

Oct、 2009
音楽  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
