02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

Via My Eyes

日々思うこと感じることやEnglish 英語ブログ、音楽、海外日記 だったりする時もある。 僕はフィルター 何でも通すフィルター。誰でも通ってくださいね。どうぞ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

リペア my サーフボード 

サーフボードを修理している。

 リペアっちゅうやつだね


ベランダで。夜に。  なぜかって?  実は先週やったのに失敗したから。
アセトンで拭いて、落として   も一回やり直しだから。

ベランダにて

光は ハロゲンヒーターだ

↓ 道具。
青いのがブルーレジンちっちゃいのがそれの硬化剤。 混ぜるんだよ。
ヤスリと割り箸、紙コップ。 右側のがガラスファイバー  サーフボードの強度アップに使います
左上の黄色いのが テキーラ !!!   寒いなか、やってらんねーもんなっ

ガラスファイバーカット

そんな感じでいい加減なリペアが始まりました。
今回は板(ボード)の側面(レール)を直すので、ワックス剥がしもめんどくさいのでしません
ひも(リーシュコード)もつけっぱなし
初出場の筆。  今回は筆でレジンを塗ってみた

ガラスファイバーカット

でっかい傷ではないので ガラスファイバーを切り刻んで
ブルーレジンに混ぜます。

立てかけて、 塗りました。 どう? 裏側もなかなか素敵でしょ?

立てて、

ここから、写真を撮る余裕はなかったです。 硬化剤を混ぜて塗ってる間はあわててます。

        ↓↓↓

        ↓↓↓


そして 一晩そのまま干して、今は部屋の中で干してます
干して
ピンボケ

こんな感じ。  よく見えないけど、 よく見えないくらいでちょうどいいくらいのコーティング具合。
はっきり言ってへたくそです。  塗りっぷりも(レジンもワックスも) 写真の撮りっぷりも。
ついでにいったら サーフィンの腕前も へっぴり腰です。  でもいいんだ、自分でやってみた
事に意味がある。  って信じてる。

くっついた
 しまったっ!!!  下に敷いたタオルがひっついてるっ

固まった
 そりゃそうだ、固まるものだからなーーー

さて、 明日 久しぶりに海に行きたいんだけど、
乾いててください。。    ヤスリで削ってやっと仕上がりなんですよ。
つるっつるにしてあげるからねーー 

    完
スポンサーサイト
  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。