09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Via My Eyes

日々思うこと感じることやEnglish 英語ブログ、音楽、海外日記 だったりする時もある。 僕はフィルター 何でも通すフィルター。誰でも通ってくださいね。どうぞ。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

つぶやく時 

武道館なう
腹減ってるなう
東名高速で移動中なう
ハートブレイクなう、、
芸能人見たなう

色んな「なう」があるけど、実際にその行動があった上で

つぶやくタイミングでは、その行動を起こした後で、実際に
「タンスの角に小指ぶつけた!」
っていうつぶやきは、小指をぶつけた後でのつぶやきなワケで、本当に小指をぶつけている時につぶやけるワケではないね。

今まではブログというツールで自分の考えを発信してたかも知れないけど、それがよりスピーディに、リアルタイムに「つぶやき」という形で発信されているけど、そこにはそのくらいのタイムラグがあるにも関わらず、たった今実際に起きてる行動を感じさせるね。

ただ、ツイッター等、つぶやくツールが発達したと同時に、携帯電話などで発信できる気軽さ
追加されて、何かが起こっている最中に、実際につぶやく事もできるようになってきた。

地震とか。

「揺れてるなう」 「激しい揺れ、オフィスの棚から本が数冊落ちたなう」 みたいな感じで。


呑み会の時に、

「ヤバイ、この人たちとんでもなく楽しいっ」

とか、

友達と会ってるときに

「親友とデート! 幸せー!」

てつぶやいても良いけど、


話を中断してまで携帯いじるのは あんまり好きじゃないなー

携帯依存も気をつけたいねー。

つぶやきが多い人は、実生活が充実していないって考えちゃう時もある。



ま、いいや。


こうして僕は僕なりのメッセージ発信をしているね。


知らない人と繋がれる、ネットのすごさ。






twitter  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ツイートまとめをやめました 

ブログを始めて数年が経ち、ツイッターをはじめてから数ヶ月が経ちました。

FC2 ブログにツイッターのまとめを毎日自動でやってくれるみたいなので、
その機能を使ってましたが、いらないと判断し、その代わりに

プラグインってヤツを駆使して、自分のツイットをブログに表示させる事にしました。

どうなんだろうかね。
twitterからきた人がブログを見る。

ブログを見た人がツイッターにもくる。

そんな感じで繋がるのかな?

イヤイヤ、個人的なブログにそんな効果は期待できないかな? 

とか色々考えてみた。

ま、友達でも、ふらっと立ち寄った人でも、繋がるのはいいことだねー

まぁ、気に入ったらフォローしてみてくださいませ。

twitter.com/shoes0ff



じゃぁ、また。




twitter  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

01/30のツイートまとめ 

shoes0ff

裏山Cです。持ってきて。サッカー観てるからさ!RT @Dadadiya59: @shoes0ff もんじゃ3つと焼き鳥と豆腐…こんなもん?あとおとんが呑んでたけど…めっちゃ美味しいとこ!チェーンぢゃないのが残念(´;ω;`)
01-30 00:03

父が買った三越セレクション。ワイン12本?もっとか?で壱万ちょっと。こんだけあればサッカー観てても安心だね!川島選手の眉間が素敵すぎてこぼしちまったぜチリワイン。 http://twitpic.com/3uiz4g
01-30 00:07

あ、カタールに!RT @Dadadiya59: @shoes0ff おけー任せて( ´ ▽ ` )ノ
01-30 00:09

理由もなく惹かれるコト。RT @GBMK5: スキってなんだろな???
01-30 00:15

違うっぽいな~i think..。女子って書いて好き。女の子だったら、何でもどんどん好きになっちゃえや~!RT @GBMK5: 忘れられない恋って、"好き"なの?
01-30 00:55

くわゎー!延長戦も手に汗握る!ケツも汗ばみれっ!みんな頑張ってっ!!!
01-30 02:11

ゴーーーーールルル!!!!最高にイイゴールだぁぁぁぁーーー、!!、!!!!!
01-30 02:15

やばいっ!ゲームみたいに綺麗なボレー!!!RT @kaducha: ゴール!
01-30 02:18

久しぶりにお店でヘアカット!久しぶりの友のカットをします!
01-30 13:53

横浜、雪。結構ユキ降ってます。
01-30 17:50

twitter  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

01/29のツイートまとめ 

shoes0ff

今、食べたいデス~!RT @Dadadiya59: もんじゃなう(^ω^)
01-29 23:44

観ろ!カタール方面まで叫べ!RT @NUTS0128: 今日早く終わったー( ´ ▽ ` ) が、明日の朝早すぎる…が、サッカー12時から…どないしよ…
01-29 23:46

そういや、ピクさん新宿に居ましたね。ところでタワレコのバウンスってあんなに薄かった?内容も薄そうで残念、、。年明けたばっかだから? http://twitpic.com/3uish9
01-29 23:49

お酒無しだったら結構なもんだね!RT @Dadadiya59: @shoes0ff おとんとおかんと三人で7000円もたべてしまった!笑
01-29 23:54

この前のスペイン料理(国分寺)から必死に持って帰ってきたワインは残り一杯だった。ナゼ必死に持ってきたかと言うと、2本も呑んだのは本当に美味かったのかどうか、冷静に判断したかったから。うーん、まぁ美味しい。 http://twitpic.com/3uivu5
01-29 23:58

twitter  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

01/28のツイートまとめ 

shoes0ff

もはやなんでもありね。RT @men_joy 新種発見!「肉巻きアスパラガス男子」って何? - http://sgk.me/ecZROo
01-28 08:27

ハンバーガー男子(同時に2人かそれ以上の女性に挟まれる事を好む)とか豆腐ハンバーグ男子(実は肉じゃないです)とか?ご飯がすすむピリ辛とろーりぶっかけ挽肉男子とかでもいいんじゃねぇのか。もはや食べる側じゃなくて食べ物。。RT @tkmhgwr: ロールキ...@men_joy...
01-28 12:44

半額バンコクのお客様はバンコク在住の日本人?それとも現地人?英語のサイトにイギリスの国旗があるのが気になるけど、。金持ちが行くのか、それとも庶民が夢見るためにグループ購入するのか、、。商品はどんなものだろうか。。レストラン、高級マッサージ、ゴルフ場とか?okだったらジャカルタも?
01-28 12:53

命名したら何かくれんのかッ!? と、ちょっと欲張り牛・豚・鶏、あらゆるお肉を使った冬でも温か豪快お鍋男子風にキレてみました。てか、オナベ男子!?RT @men_joy: これちょっと面白い☆命名大募集!RT @shoes0ff: ハンバーガー男子(同時に2人かそれ以上の女性...
01-28 14:59

初めまして。突然ですが、お勧めshop in LAです。 Gabrielle さんのBleuって店。LaBreaと確か4thあたりです。ぜひ。RT @ayu_19980408: こちらLAも全く同じ状況です。よって、おそろしいほど買い物していません。RT @mikajohn: さ
01-28 15:08

@ayu_19980408 あ、すみません。先ほどBleuをお勧めしたものです。あそこもどうやらSALE中のようでした。www.bleuclothing.com/ とてもいい店なので、気に入るかな、と思って横から口だしちゃいました。LAは過ごしやすいですか?ごゆっくりどうぞ~。
01-28 15:26

何故か家庭教師の生徒のお母さんに泡盛もらったよ。誰も僕が酒好きだとは言ってないのに、、なんでばれたんだいっ!?わさび漬けも。。 http://twitpic.com/3u4i58
01-28 19:51

行きましょうよー。ミシェルも誘うか。RT @Dadadiya59: そろそろ行きませんか~あたしも海にショートカットしたい~
01-28 21:40

Welcome Bck 2 JPN!! キムチ臭くはないはずね! RT @GBMK5: I AM BACK!!!! 飛行機のにおいとか成田エクスプレスのにおいとか大キライ!吐き気がする… あと新幹線も!
01-28 21:53

初めまして。一瞬、サッカー本田、岡崎、、、かと思いましたが、空港でしょうか?航空券でしょうか?シンガポールのiPhone気になります。RT @imaxtatsuxx: 4月の土日のHND-OKA-NRT-HKG-NRTはPP単価8円台になるかも。家に帰ったらちゃんと計算して...
01-28 23:00

-- 続きを読む --
twitter  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
